2020年 12月 22日

すっかり定着したオンラインミーティング

IMG_4771

 

最近はオンラインミーティングがすっかり定着してきましたね。

コロナ以前より取り入れていたのですが、なかなか定着しづらい、意識的にそれを使用することに抵抗がある・・・というのがあるのか、なかなかスムーズに導入が進まないなと思っていました。

ところが緊急事態宣言が発令されて以降、あたりまえになりました。

急速に人々の意識も変化しました。

不思議・・・

今までなんだったんだ・・・と思うくらい。

そうせざるを得ない

周りもみんなやっている

これが大切なんだなと実感。

ただ、今回の変化で全国に展開しているEYELAにとってはすごく良い風向きともなりました。

会議や研修がオンライン上で行いやすくなってきました。

集合して行う場合は基本的に東京で行いますので、遠い地域の店舗スタッフは時間と交通費がどうしてもかかってきます。

その問題がオンラインで行うことで解消できます。

今まで以上に全店舗での情報交換・教育がしやすくなりました!!

 

とは言っても私としてはFace to faceは大切だと思っています。

目の前にいるからこそ感じる相手の想いがあります。

そして女性は特に【横】での情報伝達が得意とされています。

それがオンラインだけになると失われることもあります。

会っているからこそ何気ない話もできます。

そこから生まれることもたくさんあります。

 

オンラインで効率よくしながらも、実際に顔を合わせる機会も大切にする・・・

それが大切ではないでしょうか


ページの先頭へ戻る