2015年 07月 07日

結婚記念日は入籍日派?結婚式日派?

先日結婚記念日でした。

うちの結婚記念日は入籍日です。

ちょうど一年たちました。

結婚記念日は大切な女子と食事を入れてしまいました(・・;)

ということで、旦那様とは前夜祭という名の食事にいってきました!

 

トマトがファイヤーしてます。

  写真 2015-07-01 20 11 35

 いつも二人とも仕事ばかりしていますが、ご褒美にこうやってご飯を食べに行くことが楽しみです☆

今回は記念日ですね。

結婚して変わったのは喧嘩が減ったことですかね。

時間が経つにつれ、お互いのことがわかってきたので、相手にあわせられるようになったんですかね。

 あとは、お互いに感謝しあえていることでしょうか。

これは、大切ですし、感謝しあえる旦那さんで幸せだなと感じてます。

仕事をがんばってくれていること、忙しい中家事をすること、忙しい中相手のことを考えること・・・そしてお互い感謝しあえていること。

「ありがとう」「ご苦労様」という言葉を自然と言えること。

 

これは、夫婦間だけでなく、友人も同じですし、職場でも同じですよね。

私は伝え下手ではありますが、やはり伝えることはすごく大切だなと感じました。

勝手に感じ取ってくれれば楽ですが、なかなかわからないですよね。相手の考えていること。

それに言葉にすることにより、言っている自分もその思いをさらに実感するということもありますよね。

ありがたいと思う気持ちを表現することの重要性を身をもって感じさせられました。

 

とは言っても旦那さんとはまだ結婚して1年・・・

 

あとは、初心忘れべからずですかね 笑

 


ページの先頭へ戻る