2020年 01月 06日

年始

今年もよろしくお願いします。

年始といえば目標!!
私は年始から旦那さんとお互いの目標を共有しました。

目標を持つのは良いことだと思いますが
目標を乗り越えるための壁がとっても高かったり、分厚かったり、困難な時もありますよね。
そんなときどう考えますか?

だいたいいつも目標というゴールをもっています。
小さなものから大きなものまで、仕事からプライベートまでさまざまです。

壁にぶち当たってもがいて
とても悩んだり、辛いときもありますよね。

そういう経験ありませんか?
数年前を思い出せば、そんなことってありませんか?

私はしょっちゅうもがいています 笑

その数年前のもがいている自分にタイムマシンでその時に行き何かを伝えられるとしたら・・・

あきらめちゃいなよ!・・・と言いますか?
それとも、頑張って乗り越えて!今は大変かもしれないけど、その先にはすぐゴールがあるよ!・・・と言いますか?

私は後者です。
数年後には過去のそんなことなんでもなかったくらいのことになるよと言ってあげたい。
悩んでいる時間がもったいないから楽しい時間に変えていきなと言ってあげたい。

そしてつい最近、うちの父がスーパーポジティブなことが発覚しました。
くよくよ悩んだり辛いと感じたことは六十数年間の人生で一度しかないらしいです。
その一度もよくよく聞いてみると自分に起こった出来事というよりは、他人に起こった出来事をまとめて解決する立場として悩んだとのこと。
そんな人いるんだ!?・・・と思いました。
とーっても重たい話をしていも、なんでもジョークに変える父。
本気だったんだ!?と、驚きました。

とらえ方で、自分の生き方が変わる・・・
どうせなら幸せに楽しい人生を選択したいですね!!


ページの先頭へ戻る