2015年 04月 13日

毎朝の洋服選びは30秒

毎朝必ず、その日着る洋服を選びますよね

洋服選びにかける時間、私は30秒です。

女性にしてはすごく短いです。

ちなみにだいたいこんな感じの服装。

写真 2015-04-13 18 53 07

 

30秒で毎日洋服選びが終わるのはなぜかと言うと

上に着るものは・・・写真と同じような丈のニットを白・ネイビー・グレーなど色違いで数枚ずつもってます

下に着るものは・・・パンツを白・黒・茶色などを数本ずつ持っています

この上下を着まわしているのが基本パターンです。

朝考えるのは昨日と違う色のニット着て、それにあわせてパンツを選ぶだけです。

アクセサリーもいろいろ買ってはみるのですが、なんだかんだこればっかりです。

休みの日はこれにデニムが加わります(うちの本社はデニム禁止なので、デニムは休日です)

スタッフは、社長はいつも同じような服着てるな・・・と思ってるかもしれませんね。

こうしているのも理由があります。 

大半は仕事のことですが【考えて決断すること】がたくさん増えてきました。

なるべく優先的でないことに考える能力を使いたくないな、今考えるべきことに集中したいな・・・と考えるようになりました。

なので、今は洋服について考える優先順位は低めで、会社のこと・家族のことについて考えて決断する時間を優先的にしています。

自分の考えて決断をだせるキャパシティーに気づいた・・・というのもありますね。

 

洋服はもともと好きですし、おしゃれするのも好きです

ただ、今は他に優先的に考えたいことがたくさんあるので、洋服には考える能力をなるべく使わないようにしています。

だから、買い物もすごく早いです。

パンツは同じお店でばかり買うので、サイズも決まってます。

ニットは丈だけみて買うだけなので、お店に入ってもこのお気に入りの丈のニットがあるかしか見ません。

あれば買うので、だいたい5分くらいです 笑

だいたい色違いで購入です。

先日は、シャツなども買いましたが、マネキンが着ているものがかわいかったので一通り買いました。やはり5分くらいです。

また、洋服選びを優先事項に入れられるようになれば洋服選びを楽しみたいですが、今は他の時間を優先中です!

 考え方はいろいろですが、こういう考え方もありだなーと自己満足中です

 

 

 

 

 

 


ページの先頭へ戻る