2018年 04月 03日

まつげエクステサロンEYELAの「リーダー講習」

ELYEAのマネージャーや店長、幹部候補のスタッフが集合するリーダー講習が行われました。

リーダー講習では、幹部たちに必要なマネジメントや、他店との意見交換、新しい技術・サービスの習得を行います。

EYELAの幹部たちは、20~30代の女性で、サロンを任されています。

まつげエクステの魅力をより多くのお客様に知ってもらい、スタッフ達が成長できる環境をつくっていく、やりがいあるポジションです。

 自分の店舗がお客様から必要とされるサロンになり、売上を上げていくために何が必要かをみんな一生懸命考えています。

DSCF4716_2

リーダー講習以外にも定期的に行われる店長会議などを通して、情報共有もしていきます。

サロンが30店舗ちかくありますので、他店を目標にしたり、良いところを自店にも取り入れてみたり、切磋琢磨しながら成長しています。

アイドレッサー(アイリスト)は技術者として技術を追求し、

お客様の目元をより魅力的にみせ、お客様に感動してもらえる喜びがあります。

店長たち幹部は、そのようなアイドレッサー(アイリスト)を自分以外にも育成することで、自分のお客様だけではなく、サロンというステージでよりたくさんのお客様に感動していただき、自分のサロンをつくっていくという面白さがあると思います。

もちろん、楽しいことばかりではありません。幹部ならではの悩みもあるでしょう。

でも、挑戦していくことで、新しい自分の発見や一回り大きくなった自分にも出会えるはずです。

 

見た目は可愛くておしゃれで華やか。

でも実は地道な努力を重ねている。

くじけそうな時もあるけど、いくつもの壁をがんばって乗り越えながら、バリバリ仕事をしている姿はすごく素敵で、かっこいいなと感じます。

EYELAの幹部たちは、みためは可愛い女子なんですよ。

でも男勝りで仕事してる姿、結構好きです。

人が何かに打ち込む姿って素敵ですから。

 

そんなスタッフがEYELAの中でたくさん生まれてきてくれて嬉しいです。

かっこ可愛い、素敵女子が働くサロン。

そんな人をたくさん輩出していきたいです。


ページの先頭へ戻る