2018年 01月 29日

インドネシアからのお客様

インドネシアから、アグレッシブな女子がやってきました。

日本にそんなに来たことがないのに、ひとりで新幹線に乗って大阪から東京へやってきたり

私と食事をした際に、帰り道を彼女が携帯で調べているので

「大丈夫?わかる?」と彼女の携帯をのぞいたら

銀座駅…→渋谷駅…→○○バス停

と。

「バス乗れるの??」と聞いたら「Easy」との答えが。

「○○番バス乗り場に行けばいいんでしょ。イージー。」と言っておりました。

私だって、普段乗らないところで、まして渋谷駅みたいなたくさん出口やバス乗り場があるところで

バスに乗るとなれば不安になりそうなのに

日本語ができない彼女が

「Easy.Easy.」言っているのはすごいなと思いました。

 

2日間ご一緒しましたが

そのうちの一日はコスメの展示会に一緒に行きました。

彼女は日本製品を好んでくれます。

そして、今後現地でビジネスの展開をしていきます。

そのための視察です。

 

会場に入るなり、LADY COCOのまみさんがいたので写真撮影。

写真 2018-01-26 8 57 08

 

 展示会場は、海外から来場されている方もたくさんいました。

普段、展示会に頻繁に足を運んでいないのですが

こういうところに来ると

今の流行りなどもわかり

勉強になります。

 

EYELAでも自社商材の開発を行っています。

技術者がお客様目線と技術者目線に立ち、研究しながら開発しています。

こだわりすぎて、なかなか仕上がらないこともあります 笑

 

でも、ものづくりは改めて面白いと思える機会となりました。

 

 

 

 


ページの先頭へ戻る